|
秘密の日記
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ミズノ社とユナイテッドアローズ社による男性向けアンダーウエアシリーズの第二弾として、涼感素材「アイスタッチ」を採用した「WM UNDERWEAR」が5月25日(金)発売。 ミズノ社のスポーツウエアで培った機能性とユナイテッドアローズのファッション性を融合させた高機能で高感度のアンダーウエアに注目が集まります。 ショートスリーブシャツは、Vネック、Uネック、クルーネックの全3型をラインナップ。 カラーは、ホワイト、ブラックの2色が揃います。 素材には涼感素材の「アイスタッチ」を採用。 コットン100%に比べ衣服内温度を約1~2度(同社比)低く保ち、さらっとした肌触りを体感できます。 美しいカッティングと機能性を兼ね備えたアンダーウエアで暑い夏をクールに乗り切って! 「WM UNDERWEAR アイスタッチ ショートスリーブシャツ」5月25日(金)発売 価格:3,990円 デザイン:全3型(Vネック、Uネック、クルーネック) カラー:全2色(ホワイト、ブラック)。 http://www.mizuno.co.jp/(ミズノ)問合せ0120-011-031(ユナイテッドアローズ お客様相談室)
【ファッションサイトより】 <PR> 父の日プレゼント ミュウミュウ PR
1994年から、非営利組織のアイサーチ・ジャパンによるイルカ・クジラと海に関する環境教育活動をサポートしている「カシオ」が、その活動プロジェクト「第7回イルカ・クジラ・エコリサーチ・ネットワーク」をサポートするため、“イルカやクジラが暮らす綺麗な海の自然を大切にしたい”という想いをコンセプトに、“G-SHOCK”から1モデル、“Baby-G”から2モデルの、全3モデルを6月23日(土)より8,000個限定で発売。 3モデルともブルーやホワイトを基調としたカラーリングに光沢感のあるベゼルを配し、“美しく輝く海”をイメージさせるデザイン。 パッケージには再生紙を、また、イルカ・クジラと自然の素晴らしさを伝えるアイサーチ・ジャパンの活動を多くの人に伝えるため、バンドや裏蓋などに「All As One(つながりの中で生きる)」のメッセージやシンボルマークが施されています。 『GW-9100K』 価格:30,450円。 『BG-1001K』 価格:14,175円。 『BG-70K』 価格:17,325円。
http://www.casio.co.jp/ (カシオ) 問合せ03-5334-4828(カシオ お客様相談室)。 【ファッションサイトより】 <PR> クロックス アリゾナ
仏大統領選で敗北した社会党は12日に全国評議会(400人出席)を開き、6月の総選挙に向けた準備を本格化した。しかし、新たな指導部づくりをめぐる調整が難航。さらに、サルコジ次期大統領は、社会党人脈からの閣僚の起用も視野に入れているとされる。大統領選での敗北から立ち直れないまま、社会党は内外からの侵食で、“崩壊の瀬戸際”に立たされているようだ。
大統領選で敗れたロワイヤル氏は全国評議会で、総選挙には出馬せず、仏中部のポワトシャラント地方議会議長の職に専念することを表明。また、次の2012年の大統領選の候補は総選挙後に決めるべきだと表明した。これに対し、オランド第1書記は12日のテレビ会見で、「時期が来ていない」と述べ、大統領候補を含め誰が今後党を指導していくかについては明言しなかった。 12日発表の世論調査では、社会党の新たな指導者に誰が適任かについて、回答者全体ではストラスカン元財務相が39%で、ロワイヤル氏は37%だが、社会党支持者でみると、ロワイヤル氏58%に対し、ストラスカン氏は35%にとどまったり、ロワイヤル人気は衰えていない。 一方、前回2002年の大統領選に続いて敗北したことで、オランド第1書記の辞任は免れないが、かといって後継の第1書記も、すんなり決まりそうにはない。 こうしたなかで、サルコジ次期大統領は「開放された政治」を表明。16日の就任と同時に新閣僚が発表されるが、ジョスパン社会党政府時代に閣僚を務めたベドリーヌ元外相やアレーグル元国民教育相に加え、ミッテラン前大統領の主要国首脳会議(サミット)でのシェルパ(個人代表)を務めたロベルジョン氏ら、社会党と関係の深い人々の入閣が取り沙汰されている。 これに対し、アレーグル氏は12日、「21世紀に適合した大学支援のため限定された任務を引き受ける準備がある」と表明した。ただ、総選挙前の入閣は、社会党票を減らしかねないため、総選挙後の改造内閣からとの見方もある。 左派からは先の大統領選挙中に、哲学者のアンドレ・グリュックスマン氏や歴史作家のマックス・ガロ氏、社会党の財務責任者のベッソン氏らがサルコジ氏を応援した。 【産経新聞より】 <PR> フランス語 翻訳
中国政府は個人投資家などが銀行を通じ、外国株に投資することを解禁する。従来は債券など安全性が高い商品に限っていたが、この制限を緩和する。外貨準備が積み上がるなか、運用手段の多様化を認めることで海外投資を促し、国際収支の不均衡是正や人民元の上昇圧力緩和を狙う。
中国には一定基準を満たす銀行などに対外証券投資を認める「適格国内機関投資家(QDII)」という制度がある。個人投資家は金融機関がQDII制度に基づき組成した海外ファンドを購入、間接的に外国の有価証券に投資する仕組み。 【日本経済新聞より】 <PR> 中国語 翻訳
最近、ディズニーを模倣したと言われる、北京市の石景山遊楽園が注目を浴びているが、そもそも中国といえばDVDの違法コピーや偽ブランド品をはじめとする「海賊版大国」として知られている。服・鞄・時計・DVDといったありがちなものから、食品・卒業証明書・資格試験の合格証など、ありとあらゆるものにニセモノがあると言われるほど。しかし、このゴールデンウィークに今までになかった、全く新しいニセモノが登場した。
この革新的なニセモノが登場したのは、吉林省長春市の動物園で行われているシマウマの騎乗イベント。2007年5月7日午前、レコードチャイナのカメラマンは市民からの通報を受け、現地を取材した。騎乗イベント会場に到着すると、すぐに問題の「シマウマ」を発見。体にはシマウマの特徴である縞が刻まれているが、しかしどことなくシマウマとは違う。写真を見ればわかるが、特にたてがみの差異が明らかだ。普通のシマウマは黒一色なのに対し、この「シマウマ」は白と黒が入り交じっている。 早速、騎乗イベントの係員に「このシマウマは本物なのか」と聞いたところ、係員は「このシマウマはアフリカから来た。アフリカから来たのがシマウマじゃなければ、なんだっていうんだ」とぶっきらぼうに答えた。ふと脇を見ると、「シマウマ」の隣には、普通の馬も騎乗できるように準備されていた。2頭の馬を比べるとうり二つ。単に縞がついているかどうかの違いでしかない。恐らく白馬に縞を塗っただけではないのだろうか。 この偽シマウマの騎乗イベントは大変な人気で、カメラマンが訪れてから5分ほどの間に3組もの旅行客が騎乗していた。うち一組の母子に「偽シマウマではないか」とインタビューしたところ、「一目で本物じゃないとわかるけど、子供が楽しんだから別にいいわ」との意外な答えが帰ってきた。市民の反応に拍子抜けしたカメラマンだったが、どうにも納得がいかず、今度は動物園の管理部に連絡、偽シマウマについて通報した。管理部は、騎乗イベントの「シマウマ」が本物かどうかについては関知していないが、と前置きした上で、「本物か偽物かはたいした問題ではないと考える。重要なのは旅行客が楽しんだかどうか」とコメントした。詐欺事件を発見したと勢い込んだカメラマンだったが、市民と動物園管理部のそっけない態度に勢いをくじかれてしまった。もっとも彼らの対応こそ中国の知的所有権保護に関する根本的な問題を象徴するものと言えるかもしれない。 【 Record Chinaより】 <PR> 中国語 翻訳 |
忍者ポイント
カレンダー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
(06/01)
(04/19)
(04/01)
(09/04)
(09/03)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(04/26)
(04/27)
(04/28)
(05/01)
(05/02) |